センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

HMカップケーキ

妊娠中もそうだったけど授乳中も頻繁にお腹が空くので
冷凍庫は片手で食べれるおにぎりでイッパイ。

でもたまに甘いものも食べたくなるので娘が寝ている間にスイーツ作り。
c0145750_20165844.jpg
市販のHM1袋(200g)でカップケーキ4個。
今回は抹茶味、エスプレッソ味、シナモン味を作りました。
c0145750_20182243.jpg
レシピはホットケーキを作る時と同じで溶かしバターを少しプラス。

180度に予熱しておいたオーブンレンジで20分。
5分のところでいったん取り出し、抹茶味に小豆を入れて更に15分。
c0145750_20202529.jpg
抹茶味は中にぎっしり小豆が詰まった状態で綺麗に焼き上がりました。

シナモンもコーヒーも小豆も旦那さんの大好物ですが・・・
只今ダイエット中なので今回は全て私のお腹の中に入る予定(笑)
c0145750_20242847.jpg
前回、抹茶の小豆入りカップケーキを作った時は
焼き上がった時には小豆が全て下に沈んでしまっていたのでリベンジ成功。

後ろのホットケーキはチーズ入りです。

HMって手軽に色々な味が試せて便利だし作るのも簡単。
次回はリコッタチーズの代用で絹豆腐入りパンケーキでも作ってみようかな。
[PR]
by senn0haru | 2013-06-16 20:14 | Diary