センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

集団検診

約2年ぶりの健康診断を受けてきました。

今回は旦那さんの扶養という立場で受けたので自費はわずか2千円。
2年前に総合病院で受けた時は2万円近くかかったから今回の安さにビックリ。

尿検査 ⇒ 血圧 ⇒ 血液検査 ⇒ 身体測定 ⇒ 内科診察 ⇒ 視力検査
ここまでは大部屋で順番に受けて最後に車内でレントゲン。

心電図と聴力検査は35歳以上が受けるとのことで2項目はパス。
c0145750_221622.jpg
集団検診が終わるまで一緒に連れて行った娘はほぼ大人しく良い子にしててくれたし
スタッフの方たちも気を遣って対応してくれたから
旦那さんと交代で抱っこしながら検診を受けたけど意外とスムーズでした。

それにしても今日たまたま産婦人科退院時と同じ洋服を着せたから
2ヶ月で身長は約10cm、体重は約2kg成長した娘の大きさがハッキリ分かりました。

私は約2年間で・・・身長約2cm、体重約4kg減っていたんだけどね(笑)
妊娠前の体重まではあと1kgだから戻るのは早そうです。
c0145750_2224060.jpg
集団検診後、旦那さんはそのまま仕事で私は産後初のKFCランチ。

妊娠中も検診後はたまにジャンクフードを食べていたっけ。
ストレスを溜めないためには時々こんな食事も悪くないんじゃないかな。
[PR]
by senn0haru | 2013-06-11 21:41 | Diary