センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ひ孫

『首が据わる夏頃、落ち着いたら会いにいくね。』

そう話していたけれど最近、祖父から電話がかかってくることが何度かあったので
今日は短時間だけど産後初めて祖父宅に遊びに行きました。
c0145750_0123544.jpg
今年88歳の高齢で産婦人科には頑張ってお見舞いに来てくれた祖父。

その時は怖がって手ぐらいしか娘に触らなかったけど
今日は勇気を出して抱っこをしてくれました。

何度も『重くてシッカリしてる』と言ってくれた祖父。
初孫の私を本当に可愛がってくれた時の笑顔が沢山見れました。
c0145750_0173387.jpg
そして・・・昨年の10月に他界してしまった祖母。

きっと祖父と一緒にお見舞いにも来てくれていたんだろうけど
やっとここで娘をお披露目&挨拶できました。

娘がこの部屋でよく笑っていたのは祖母が話しかけてくれたからかもしれません。
そう思うだけで心が温かい気持ちになります。

頻繁には遊びに来れないけど、短時間しか滞在できないけど
これからは少しずつまた遊びに来るからね。
[PR]
by senn0haru | 2013-06-09 21:07 | Baby