センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

コメダ珈琲店

今日から数日間、旦那さんが出張で東北へ。

天気予報は雨マークだったから引きこもろうかと思ったけど予想外に晴れ。
それなので私も少しの間、娘と外出してきました。
c0145750_21543878.jpg
目的は旦那さんの前の勤務先の方から頂いた出産祝いのお返しをすること。

セルフプリントで出産報告のようなメッセージカードを作成し、
その後は近くのお店で内祝いに適していそうな品を購入。

出産祝いではクマのポンチョを頂いたので、クマに因んだ品にしました。

親族&私の知人用は既に注文済だから、後は旦那さんの知人分。
贈らなくていいと言われたけど、こういうことはちゃんとしたいしね。
c0145750_2233742.jpg
その後、添える手紙を書くため&娘の授乳のためにカフェへ。

その時、ふと思いつき検索すると前の勤務先から目と鼻の距離にあるお店を発見。
前から行きたかった『コメダ珈琲店』です。
c0145750_2293541.jpg
名古屋に行った時、モーニングで小倉トーストは食べてたけど
看板メニューである『シロノワール』は初挑戦。

通常サイズは大きすぎると言われたので今回はミニサイズにしました。
c0145750_2215163.jpg
手紙を書く間ずっと良い子にしていてくれたのでコメダの滞在時間は短かったけれど
念願のシロノワールが食べれて満足。

1人じゃないから落ち着いてゆっくりというわけにはいかないけれど
こうしてカフェに行けるようになっただけでも嬉しかったです。

近所でも調べてみたら意外と色々ありそうだな~。
[PR]
by senn0haru | 2013-06-02 21:44 | Diary