センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

保険

妊娠中から色々調べてほぼ決まっていたけれど
旦那さんが乗り気じゃなかったので今日やっと契約出来ました。
c0145750_1195786.jpg
赤ちゃんイベントに参加して以来、セミナー1回、保険ショップ2軒。
私が旦那さんに説明しても反応がイマイチだったので旦那さんを連れて保険ショップに1軒。

本当は出産前、遅くても保険料が上がる4月前に契約したかったけれど
首を縦に振らないまま5月に入ってしまいました。

でも娘が産まれて旦那さんもやっと覚悟を決めたみたい。
c0145750_1316100.jpg
妊娠中、初めて保険と真面目に向き合うようになり
セミナーで学資保険と終身保険を比べて目からウロコの情報を収穫。

それまで私の中で考えていた学資保険案はなくなり
終身保険の短期払込みで数社をピックアップ。

4月以前だったら候補に挙がっていたものが数社あったけど
契約せずに5月を迎えてしまったため簡単に1社に絞れました。
c0145750_1435718.jpg
男性って目に見えないものに対しては消極的な人が多いのかな。
でも守るものが出来て旦那さんの重い腰が上がって良かったです。

スタートは少し遅れてしまったけれど娘のために賢く貯蓄できると良いな。
そして・・・皆がずっと元気で健康でありますように。
[PR]
by senn0haru | 2013-05-23 18:17 | Diary