人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

久々のお風呂

時間があったらずっとしてあげたかったこと。
久々のお風呂_c0145750_0502999.jpg
トリミングは2月下旬以来行っていないし
お風呂も私が出産前の3月以来入れていなかった2匹。

女の子はお散歩中ゴロゴロするもまだキレイな方。
でも男の子はゲージ内でペットシーツをぐちゃぐちゃにするから汚れ放題。
3匹の中でこの子だけトイレを覚えてないから仕方ないのかな。
久々のお風呂_c0145750_0553197.jpg
そんなわけで先日、娘が寝てる間に2匹を隅々までワッシャワッシャ洗いました。

女の子はお風呂好きだから大人しくて時間もかからないけど
男の子はシャワーから終始逃げ回り、お風呂の中でもバシャバシャ。

2匹をお風呂に入れてドライヤーで乾かすまで娘が起きなかったのが奇跡です。
久々のお風呂_c0145750_10668.jpg
お風呂上がり普段から触り心地の良かった女の子は更にサラサラ。
気持ちよかったのか直ぐにウトウトし始めました。
久々のお風呂_c0145750_112040.jpg
そして汚れてベタベタだった男の子もふわっふわ。

嬉しいことにお風呂に入れてからあまりゲージ内を汚さなくなり
キレイな毛もキープ出来ています。
久々のお風呂_c0145750_144355.jpg
先月受けた狂犬病予防注射済の証明も届きました。

因みにこの機会に・・・女の子がショコラ、男の子がアクア、そして柴くんがヨチです。

娘の出産以降、ワンコ達のケアが疎かになっているのは否めないけれど
なるべく時間を見つけてお風呂やお散歩、遊んで構ってあげたりもしたいなぁ。

来月は娘も2ヶ月になるから一緒に連れて行くのは少し不安だけど
2匹のトリミングもちゃんとしてあげたいです。
by senn0haru | 2013-05-24 18:48 | Pets

by senn0haru