センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

歯医者

今日は父に娘を預けて産後初の歯医者へ。

実は数日前に歯が欠けてしまったので
実家帰省したらなるべく早く診てもらいたかったんだよね。

それにしても妊娠発覚前、最初に影響が出てたのも
産後最初に影響が出たのも歯。

私にとって歯は何処よりも健康のバロメーターになるのかな。
c0145750_2125770.jpg
診察した結果、予想はしていたけど欠けてる場所はやっぱり虫歯になっていました。

しかも今回は白い詰め物ではなく銀歯になってしまうとのこと。

保険適用外になると数万円かかるけど、
今まで虫歯の治療はずっと白い詰め物だったから
なるべく銀歯になってしまうのは避けたいのが本音。。。

他の歯医者で保険適用内のレジンが使用できるか聞きに行こうかな。
[PR]
by senn0haru | 2013-04-22 21:00 | Diary