センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

初優勝

母校の浦和学院が甲子園で初優勝しました。
c0145750_20213946.jpg
決勝戦は愛媛の済美高校。

埼玉は愛媛と相性が悪いと言われていたし済美の強さはテレビで見ていたし
先制を取られて点数が入らない4回まではヒヤヒヤでした。
c0145750_20241434.jpg
私の中で5回までに点数が取れなければ厳しい試合になると思っていたら
本当に5回で7点も得点が入り、6回は2点、8回は8点も入る勢い。

1991年から監督に就任した森さんのおかげで甲子園の常連校にはなったけれど
浦和学院が優勝するまでは本当に長い道のりだったと思います。
c0145750_20312066.jpg
決勝まで残った2校のみが立てる閉会式の舞台。
今まで閉会式を見たことが無かった私ですが今日は最後までテレビの前にいました。

優勝旗、優勝杯、メダルを貰い嬉しそうな選手陣。
c0145750_20345886.jpg
メダルが首にかけられる時、実況から流れる各選手の紹介。

目立っていたのはピッチャーの小島、キャプテンの山根、3試合連続でHRの高田。
それ以外の選手も自分が紹介された時は照れくさそうで微笑ましかったです。
c0145750_20411213.jpg
甲子園が始まりずっと天気に恵まれていた日々。

閉会式の後半に降納される母校の校旗を見ながら
春の締めくくりと次は夏にまたここに来るという期待を感じました。
c0145750_2043416.jpg
最後に今日撮った中で最もお気に入りの一枚。

今日はこの球場内に私も混ざりたかったなぁ。

森監督、選手陣、球場・テレビ・ラジオ等で応援して下さった方々。
本当にお疲れ様でした&初優勝おめでとうございます!
[PR]
by senn0haru | 2013-04-03 20:20 | Diary