センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ベスト4

今日、母校の浦和学院が北照(北海道)と戦って勝利し
1992年以来、21年ぶりにベスト4入りしました。
c0145750_16194244.jpg
それにしても今回は調子が良く2回戦から今までで1点しか取られていません。

2回戦の土佐(高知)とは4-0、3回戦の山形中央とは11-1、
そして今日はなんと10-0でした。
c0145750_16251157.jpg
私達が在籍していた頃は甲子園に行けても2回戦が勝てるかどうか。
球場で応援できるのは1回だけかもしれない意識が強かった気がします。

この赤い応援席、一緒に混ざって声を出して踊りたいなぁ。

攻めの際に流れる音楽は10年以上経つ今でも染み着いているし
新しい音楽は何曲か作られているけど
試合中に聞いたものは全て知っているものばかり。

高校3年間、夏も春も球場で応援し続けてきた青春が蘇ってきます。
c0145750_16324763.jpg
それにしても今日の試合は展開が面白かったなぁ。

ランナーに球が当たってミスが出た直後にホームラン。
スクイズを失敗した直後にまた追加点。

ミスで流れが止まるどころか選手全員がきっちりカバーしていました。
c0145750_1636446.jpg
森さんからも試合中に結構笑顔が見られて嬉しくなりました。

長い間監督を務めてきて『努力は報われる』
そんな言葉が頭に浮かびました。

これから先、何処まで勝ち進めるか分からないけれど
球場にいるつもりで最後まで応援していきたいと思います。
[PR]
by senn0haru | 2013-03-31 16:14 | Diary