人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

妊婦検診11

2013年3月22日のこと。

妊娠36週目に入り、今回からは臨月検診でいつ来ても予約が可能。
検診も週に1回だから毎週赤ちゃんの成長が楽しみです。

そして今回は日程が合わず1ヶ月以上お預けにされていた胎児スクリーニング。

大分皮脂がついちゃってるから顔はハッキリ写ってないけど
赤ちゃんの顔を確認したのは1月11日以来だから嬉しかったです。
妊婦検診11_c0145750_2349421.jpg
赤ちゃんの成長は以下の通り。

● BPD(真上からの頭の直径):90.9mm
● AC(お腹の周りの長さ):292.6mm
● FL(太ももの骨の長さ):66.2mm
● EFW(推定体重):2504g

赤ちゃんの成長は前回からあまり変化ないけど
体重は2500g超えたから低体重の心配はなくなるかなぁ。

臓器も骨も異常なしで元気に動いていました。

そしてこの頃の自分自身の変化は以下の通り。

● 激しく強い胎動でぐっすり眠れない日が増える。
● たまに貧血でフラフラする。

今回、貧血検査もしたけれど約1ヶ月前よりも悪化しているから
もっと意識して鉄分を摂取しなくちゃダメかなぁ。

この頃またジャンクフード欲が止まらなくて甘いものは過度に食べてるけどね(笑)
でも体重は不思議と約1ヶ月前の10kg増量から変わらなくなりました。

このまま最後までキープ出来ると良いなぁ。
by senn0haru | 2013-04-09 17:43 | Baby

by senn0haru