人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

清水公園

今日は初めてバギーを転がして少し長距離のお出掛け。
購入してからほぼ使用してなかったけど楽チンでとても役立ちました。
清水公園_c0145750_22103499.jpg
乗り物が苦手な女の子。

玄関のドアを開けると真っ先に車に乗り込むけど常にピーピー鳴きます。
電車も久々だったから終始落ち着かない様子でした。
清水公園_c0145750_2216767.jpg
清水公園は私が小学生時代に遠足で来た懐かしい場所。

今日まで『梅まつり』というイベントが開催しているというので
桜の時期はまだ早いけれど天気も良いのでお花見がてらに行って来ました。

でも梅の見頃は既に終わっていてちょこっと残っているくらい。
きっと強風の日が強かったから花が散ったというより飛んじゃったんだろうなぁ。
清水公園_c0145750_2341943.jpg
そんな公園、実は花じゃなくてメインの施設は私にとってはアスレチック。

小さい頃からアスレチックに目がない私はここまで充実した施設にビックリ。
水上コース、冒険コース、ファミリーコースがあって難易度も様々。

大人になった今でもここでは楽しく遊べるんじゃないかと思っているし
子供が大きくなったらワンコ達も一緒に連れて行きたいなぁと思える場所です。
清水公園_c0145750_23505535.jpg
更に清水公園は『さくら名所100選』にも登録されていて
地図を見るだけでも顔がにんまりするくらい桜ポイント盛り沢山。

でも今日都内で桜の開花が発表されたばかりだし
清水公園で満開の桜が見れるのは1~2週間先かなぁと諦めていたけれど・・・
清水公園_c0145750_23544640.jpg
公園の入口近くでキレイに咲く桜の木を発見しました。

何だか先取りした気分で嬉しいし梅は少し悲しい咲き方だったけど来て良かった。
ワンコも暫く広い公園で遊べていなかったから楽しめたみたい。
清水公園_c0145750_23574271.jpg
そんなわけで帰宅後はぐっすり。

遊べる公園は何ヶ所か見つけたから天気が良い日にまた行こうね。
きっとそのうち桜もキレイに咲く時期になるかなぁ。
by senn0haru | 2013-03-17 20:09 | Pets

by senn0haru