センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

WBC

今日は出産前の両家顔合わせで旦那さんの実家へ。

互いに色々な話で盛り上がり、産まれてくる子供のことや結婚等
気になっていたことについて話し合いました。

私の両親が旦那さんの実家を出てからは私とお義父さんでお喋り。
用意したフォトブックも気に入ってくれて何度も見返してくれました。
c0145750_22242297.jpg
そして19時過ぎからは夕食を食べながら皆でWBC観戦。
旦那さんが野球好きなこともあってWBCは結構ちゃんと見ている私。

今回のオランダ戦は誰よりもピッチャーの前田健太が素晴らしかったです。

そして日本人っぽくないホームランの嵐。
鳥谷から始まり、松田、内川、稲葉、糸井、そしてダメ押しの坂本。

4対16でまさかの7回コールドなんて国旗を見なければ
オランダと日本の得点が逆だったんじゃないかと疑ってしまう程でした。

バレンティン好きの私としてはオランダの4点もきっちり彼が稼いでくれたし
実際に生で観戦したいと思えるくらい完成度の高い試合。

それにしてもここまでの試合の進みを見ていると日本は出来すぎている気もします。

日本がキューバに負けていなかったら初戦はオランダだったわけだし
台湾戦では奇跡的に勝利し、その台湾はキューバにボロ負け。
台湾に圧勝したキューバはオランダにボロ負け。

日本が苦戦した国は別の国が圧勝という不思議な試合結果だし
試合結果と日程が少しでもズレていたら全く違う結末が待っていたんじゃないかな。

アメリカ行きが決まり、ここまで結果的に強運だった日本が
何処まで勝ち進んでいけるか楽しみです。
[PR]
by senn0haru | 2013-03-10 22:23 | Diary