センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Locks Of Love ③

2009年4月6日、2011年4月17日に引き続き
約2年ぶりに髪の毛をバッサリ、約30cm切ってきました。
c0145750_2243290.jpg
前回、前々回と同じような内容&写真になってしまうけれどご紹介。

“Locks Of Love”は米国フロリダにある団体で
病気やケガで髪を失った子供たちのためにカツラを作っています。

私が出来ることはカツラ用の髪をその団体に提供すること。
髪はカラーでもパーマでも酷く傷んでいなければ使用することが可能。
でも提供する髪の長さの最低条件が24.5cmです。
c0145750_2250858.jpg
そのため2009年から約2年に1度髪を切っていて今回で3回目。
束ねて切った後にジッパー付きの袋に入れて指定のフォームとともに封筒へ。

やっぱり今回も担当してくれた美容師さんに
「10年勤めて断髪式のように切ったのは初めて」と言われました(笑)
でも今までどの美容師さんも快く対応してくれて感謝です。
c0145750_22572896.jpg
髪の毛伸びるの早いって言われるけど今回が最も短くなったかな~。

でも出産前に短くしたかったからこれでスッキリ。
次回は2015年の春頃にまた何処かの美容院で“断髪式”しに行こーっと。
[PR]
by senn0haru | 2013-03-03 23:01 | Diary