センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

昔話

今日は私の実家と都内に住む旦那さんの親戚宅へ。

お昼頃、実家に着くはずが連休の最終日ともあって
渋滞に巻き込まれてしまい到着したのは14時過ぎ。

それでも色々買って来てくれていたので皆で遅めのランチ。

両親が私の小さい頃の写真を引っ張り出してきて
私も初めて聞くような思い出話を始めました。

懐かしい写真を見ながら改めて感じたのは・・・
とにかく高いところに登るのが好きな子だったなぁと言うこと。

小さい頃から“高いもの=頂上を目指す”タイプだったのか
特に3歳児で10mのロープタワーに登った話は有名(笑)

両親は毎回ヒヤヒヤもので、
もう少し怖がりなくらいがちょうど良かったのかもしれません。
c0145750_17395435.jpg
旦那さんが粒あん好きだと話していたからか
帰りに沢山の和菓子を用意してもらってビックリ。

実家を出ると夕方からは旦那さんの親戚宅へ。

旦那さんと同い年で兄弟のような親戚家族。
やっぱり話が弾むのは昔話で色々な武勇伝があったみたい。

夕食を一緒に食べながら昔好きだったテレビ番組やゲームの話で盛り上がり
この先も頻繁にお付き合いしていきそうだなぁと思いました。

結構近くに住んでいるので今度は是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by senn0haru | 2013-02-11 23:40 | Diary