センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

歌とダンス

今日は居酒屋バイト時代の友達宅へ。
c0145750_0521052.jpg
現在、1歳5ヶ月になる息子がいる彼女。
彼女の結婚式以来会ってなかったから約3年ぶりの再会。

まずは彼女お気に入りのレストランでランチ。
c0145750_0543045.jpg
サラダバーもスープバーもあってメインもしっかりしていて
最後にデザートまでついていて千円でお釣りが返って来ました。

食事中からニコニコお喋りな息子くん。
人見知りも全く無くて最近会った中で最も社交的なちびっ子です。
c0145750_0582395.jpg
彼女の自宅に着いてからもとにかく元気で走り回って踊って疲れ知らず。

『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』のダンスを覚えていて
テレビを見るのではなく私たちにアピールしながら腕をブンブン。

終始ご機嫌な息子くんは歌とダンスが大好きみたい。
『女々しくて』を踊りだした時は流石に笑ってしまいました(笑)

でも普通ならちびっ子の定番『アンパンマン』も歌部分で見るのは終了。
まだあまりストーリーには興味がない様子でした。
c0145750_131917.jpg
因みにイチバンのお気に入りは『いえイェイ!』なんだとか。

何かある度に「イェーイ!」と言っていたのはココから来てたんだね。
他にも食べ物を食べる度に「ウマー!」と言ってニコニコ。

歌やダンスが大好きだから、こんなに元気でお喋りになるのかな??

小さい子供に対する『言葉のシャワー』ってとても大切だから
きっと息子くんは『歌のシャワー』を沢山浴びたんだね。

今後の成長が楽しみな息子くんだったなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-31 21:52 | Diary