センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スイーツパラダイス

誕生日を少し過ぎてしまったけれど、
ケーキが食べたいというリクエストに応えて数年ぶりのスイパラへ。
c0145750_2358299.jpg
お昼の時間帯だったにも拘らず待ち時間ほぼ無しでテーブルへ。

学生時代、ケーキバイキングにハマってよく行っていたことあったっけ。

制限時間付きバイキングに行く際、自分の中での鉄則は・・・

『出来立てしか取らない』

今回のスイパラは70分間で軽食はパスタが主。
どうせなら残り物じゃなくて出来立てを食べた方が美味しいもんね。

それに70分間食べ続けるのは無理だし
大半30分しないで「お腹いっぱ~い!」の域まで達してしまいます。
c0145750_032773.jpg
ケーキの場合はどうせなら綺麗に盛り付けようという自分の中の拘りがあります。

今回は寒かったから、お代わりせずに終わってしまったけど
ソフトクリームのデコレーションも何度拘って色々トッピングしたことか。
因みにバイキングで元を取るならサラダ・アイスが狙い目みたい。

でも今回食べた中で最も美味しかったのは・・・
写真は撮り忘れてしまったけれど店員さんの持ってきてくれた焼きたてクロワッサン。
フワフワ柔かくて中はほんのり甘く、満腹なのにお代わりしたくなりました。

あまり量は入らないけど焼きたてパンバイキングも行ってみたいな~。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-30 23:56 | Diary