センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ポテトサラダ

ポテトサラダってスーパーにも売られているし作りやすいし
家庭によってそれぞれのアレンジがあるからシンプルなようで面白い一品。
c0145750_23285813.jpg
今のポテトサラダの味にたどり着くまでに割と色々な作り方をしていたけど
食べて美味しかったから私のポテトサラダはこれで落ち着きました。

《必ず使う食材》
ジャガイモ3個、玉ねぎ(中)1/4個、ベーコン3~6枚

それ以外の食材はコーンやきゅうり、人参etcあるものを適当に使います。
最後にゆで卵を混ぜ合わせても美味しいかなぁ。

決め手は玉ねぎの辛味と醤油と胡椒。
あまり醤油入りポテトサラダって聞かないけど隠し味に使うだけで味が変わります。

量も多めに作っておくと余った時にアレンジできて便利。
c0145750_23362568.jpg
そのアレンジ料理の定番がコロッケです。

最初から味がシッカリ付いてるからコロッケの味がハッキリしていて美味しいです。
他にも肉じゃがやカレー、シチューの残りでもコロッケが美味しく変身。

因みに細い方はウインナーに小麦粉・玉子・パン粉をつけて揚げたもの。

初めて作ったけれど普通に食べるよりも美味しくてビックリ。
アメリカンドッグのような感じになるからケチャップでも美味しいかもなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-29 22:27 | Diary