人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

新米ママ

今日は昨年の11月14日に第一子を出産した友達宅へ。
新米ママ_c0145750_2291337.jpg
友達からリクエストされていたフォンダンショコラ。

お弁当用カップ型でペラペラ過ぎて、オーブン入れて数分で崩れしてしまい・・・
中まで火が通ったガトーショコラに変わってしまいました(笑)

でも気に入ってくれたのでレシピを教えました。
新米ママ_c0145750_22132094.jpg
さてさて彼女の愛娘はというと約2ヶ月で2000g増えて4600gに成長。

妊娠7ヶ月頃から切迫早産で寝たきり生活してたり、
最終的に出産時は5kgしか体重が増えてなかったから心配していたけど
母子ともに元気みたいで安心しました。
新米ママ_c0145750_2216114.jpg
マタニティーフォトのアルバムを見たり、お産のビデオを見たり。

お産や育児の苦労話やエピソードも沢山聞いて
今まで知らなかったことや楽しいだけじゃない大変さも勉強になりました。

でも彼女はスーパー安産で陣痛から出産まで3時間だったし
お産のビデオに映る姿は想像よりずっと落ち着いて・・・きっと参考になりません(笑)
新米ママ_c0145750_22214986.jpg
彼女と別れた後はイタトマで夕食。
たまには作らずに楽して外食でも良いよね。

でも帰宅したら明日の朝食の下準備しなきゃな~。
by senn0haru | 2013-01-24 22:08 | Diary

by senn0haru