人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

中山競馬場

今日は人生で2度目の競馬場へ。
中山競馬場_c0145750_23143046.jpg
競馬場って何処もあまり差がないと思っていたけれど
去年の7月に行った大井競馬場と比べると今回の中山競馬場はとても綺麗。
中山競馬場_c0145750_23155351.jpg
しかも今回は通常2800円の指定席が1000円。

平日にレースがあることなんて振替くらいじゃないとないらしく
だからこそ金額も安くなっていたのだそう。
中山競馬場_c0145750_23182273.jpg
天気も良いし風がなく暖かいからレースには最適みたい。

大井競馬場では外での観戦だったけど
今回は室内で座りながらレースを観戦できるからラッキー。
中山競馬場_c0145750_23202528.jpg
レース開始まで時間があったので昼食を済ませてパドックへ。

馬だけを連れている時と騎手を乗せた時とで雰囲気が変わるなぁ。
それにしても本当に全ての馬の体のラインからツヤから綺麗。
中山競馬場_c0145750_23224214.jpg
その中でも今回はレアな白い馬を見ることができました。

通常、白い馬ってそんなに速くないらしく
あまり競馬向きじゃないそうなんだけど稀に強い馬もいるみたい。

この子は残念ながら5着でした。
中山競馬場_c0145750_23241347.jpg
でも5レースから12レースまでで大体当たったりしていたし、
メインの前の10レースで1万円以上勝ったおかげでプラスで終了。
中山競馬場_c0145750_23251142.jpg
私はと言うと知識がないので安易に名前で選んだりしたけれど予想外に当たったり
最終レースで1点賭けしたら単勝・複勝で当たったり。

欲がなく賭け金も100円程度だったけど十分楽しめました。

でも6レースで1着になった馬がまさかの万馬券だったり
メインレースで最も人気のある馬が10着だったり
落馬した馬が最後まで走って記録にならないけど1着で完走したり。

競馬って予想通りにいかない部分が面白くて奥深いなぁ~。
by senn0haru | 2013-01-21 23:12 | Diary

by senn0haru