センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

浅草寺

昨日バタバタしすぎて神社に行けなかったため今日の夜に浅草寺へ。
c0145750_23142095.jpg
もう夜だし仲見世通りのお店もほぼ閉まってるから人混みは大分減ったけど
きっと先週1週間は雷門で落ち着いて写真なんて撮れなかったんじゃないかなぁ。

参拝をしておみくじを引いて長居はせずに浅草寺を後にしました。

浅草寺のおみくじは凶の割合がやたらと多いことで有名ですが
私の結果はというと・・・

c0145750_23174220.jpg
『吉』でした!
昨年は確か末吉か小吉だったから運気が上昇したみたい。
c0145750_23183054.jpg
私にとっては良い内容ばかりだったので『大吉』でも良いくらい。
遅くなって現れる“待ち人”ってどんな人なんだろう。
c0145750_23235364.jpg
因みにこれらは浅草寺のものじゃないけれど、お守りを見るのも大好き。
それぞれ売られているものが違うから見比べてピンときたものを買いたいなぁ。
c0145750_23272112.jpg
夕食はハンバーグで有名な浅草の『モンブラン』へ。

店内は沢山の色紙で埋め尽くされていて、
どんな有名人が訪れるのか探すのも面白かったです。

ハンバーグも人気があるだけあってフワフワ。
味の種類も他のメニューも豊富で特に男性は満足できるんじゃないかな。

今日でやっと参拝廻りは落ち着きそうです。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-08 23:13 | Diary