センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

浅間神社

今日は両親・祖父と共に浅間神社へ。
c0145750_18284648.jpg
浅間神社は祖父の家から割と近いけど歩くとそれなりに距離があるから車って便利。

天気も良く風も無いし今日まではお正月仕様になってたから良かった。
c0145750_1832478.jpg
それにしてもこの区画、本当に沢山の神様が祀られているんだなぁ。

日本は“八百万の神”という言葉があるけれど
天照大神も祀られているのは女性としては嬉しいです。
c0145750_18362277.jpg
因みにこの神社に祀られている『コノハナノサクヤビメ(木花咲耶姫)』は
富士山を神体山としている富士山本宮浅間大社と
配下である約1300社の浅間神社に祀られています。

去年、色々なことがあった祖父、今年は何を祈ったのかな。

神社での参拝後に祖父宅へ戻り昼食。
その後は久々に両親と大きなショッピングセンターへ。

目的のものが購入できて満足。

明日は少し長旅でまた別の神社に行って来ます。
おみくじを引くのも楽しみだな~。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-06 18:29 | Diary