センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

明治神宮

北海道から出てきた友達が初詣に行きたいと言うので明治神宮へ。

この時期に割と色々な場所を参拝するのが好きな私。
少なくともあと2ヶ所、既に参拝しようと思っている場所があります。
c0145750_22412167.jpg
今日は青空だし風がなくて暖かいなぁ。
c0145750_22421336.jpg
それにしても三が日過ぎているのに人が沢山。
c0145750_22431885.jpg
入場制限があって中々先に進めず。
外国から来ている参拝客も多いのか英語での説明書きも。

因みに明治神宮のおみくじは『Poem Drawing』と表記されていました。
うーん、でもここのおみくじは大吉・中吉の表記じゃないから、それもアリなのかな。
c0145750_22442562.jpg
中に入るとちゃんと整備されていて
人混みを押し分けたりしなくて済んだから有難い。
c0145750_22515872.jpg
そろそろ私たちの番。
ちゃんとお賽銭を用意して・・・今年の抱負が達成できますように。

その後はパンケーキ激戦区だから私たちも・・・思ったけれど
何処も行列だったので早々諦めて普通のカフェでお喋り。
今回食べれなかったパンケーキは家で生クリーム盛り沢山で作ることにします。

明日もお出掛けだから今日は早めにお休みなさーい。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-04 22:05 | Diary