センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

石言葉

先日の那須旅行で2匹のワンコをイメージして作った天然石ストラップ。
c0145750_23282446.jpg
かなり豊富な種類の天然石が使えたから選ぶのが大変。

同じ石でもちょっとした色の違いがあるし
石言葉も重要だから何パターンか組み合わせながら決めていきました。
c0145750_2330411.jpg
まずは女の子用ストラップ。

中心となる天の石、実は高価らしく少し大きいサイズを見たら1粒数千円でした。
何気なく手にとったのに・・・私、目利きだ~(笑)

● 天の石:ロードクロサイト:運命の人を引き寄せる、夫婦円満etc
● ローズクォーツ(薄ピンク):恋愛成就、女性らしさを高めるetc
● レッドメノウ:人間関係を広げる、安定と平和、家庭円満etc
● オーロラクォーツ(透明):心身全てのエネルギー活性化、気分を快活にするetc
c0145750_2337353.jpg
こちらは男の子用ストラップ。

目をつけた石がまたも高価。
でも追加料金を払わないとダメだったので母に止められて断念。
そのため天の石を決めるまで相当悩んでいました。

● 天の石:ソーダライト:強い意志と鋭い直感に恵まれる、新陳代謝アップetc
● アベンチュリン(緑):精神面のバランスを整えたり家族愛をもたらすetc
● アメジスト:直感力を高める、強い魔除けのパワーを持つetc
● ヒマラヤ水晶:最高の浄化パワーを持つ、神の宿る石etc

石言葉だけ読んでると手当り次第に使いたくなるけど、
割と2つの方向性が合うような石で作ることが出来たみたい。

時間があったら柴くんにも作りたかったけど、そうしたら黒っぽくなっちゃうな~。
神社に行った際、何か良いお守りかグッズでも買ってこよーっと。

3匹が2013年も変わらず健康で仲良しでありますように。
[PR]
by senn0haru | 2013-01-03 22:28 | Diary