センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

クリスマスパーティー

今日は前から楽しみにしていたクリスマスパーティー。
お昼頃、友達宅に集合して準備開始。
c0145750_112359.jpg
メニューは前から2種のフォンデュとKFCやモスのチキンだと決まっていたので
最近、そのメニューは食べないように我慢してました(笑)
c0145750_114230.jpg
友達宅に着いた時は既に色々な物が作られていて感心の一言。
その後、パスタやエビフライも出てきて豪華で嬉しいクリスマスランチの完成。
c0145750_12348.jpg
今回フォンデュを焦がさず楽しむポイントは
ビビンバ用鍋&ホットプレートだと勉強。
食材はもちろん火が通ってるけど更にホットプレートで香ばしくなりました。

鍋物以外にも使えるなんて早速購入しなきゃ。
c0145750_122918.jpg
暫く休憩した後は男女に分かれてケーキのデコレーションバトル。

私の担当はスポンジカット、中のフルーツ&生クリームデコ
土台の生クリームを塗ることだったので、その後は写真撮影を担当。
c0145750_131531.jpg
そして出来上がった女性陣ケーキ。

じゃ~~ん!

毎回、マジパンに助けられて可愛いケーキが出来上がってます。

そして男性陣ケーキの出来栄えは・・・


c0145750_133219.jpg
じゃ~~~ん!

・・・・・・。

わ・・・ワイルド過ぎる(笑)
c0145750_135110.jpg
それでもロウソクをさして暗くすると両方のケーキとも可愛くてオシャレ。

皆で『メリークリスマース!』と祝って、火を消しました。
c0145750_141140.jpg
ケーキを堪能中、遅れて参加した男性が作ってくれたパウンドケーキ。

彼は数年前の新年会で本格的なパイを作ってくれた人。
スイーツだけじゃなく料理も本当に上手で学びたいこと盛り沢山。

このパウンドケーキもクリスマスケーキを食べた後なのにペロリ。
c0145750_142937.jpg
その後はお正月を前に皆でかるた大会。

最後にクリスマスプレゼント交換会もして本当に充実した1日でした。

やっぱり皆で作って皆で食べるって楽しいし美味しいなぁ。
来年も出来たら参加したいです。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-24 21:00 | Diary