センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スカイツリー

前からずっと来たかった場所にやっと来れました。
c0145750_22333871.jpg
平日にも拘らず当日券は50分待ち。
5月下旬に完成してから半年以上経っているのに未だ人気なんだなぁ。
c0145750_19412620.jpg
4機あるエレベーター内はそれぞれ四季をイメージしているそう。
その中で私は花火をイメージした夏のエレベーターで展望デッキへ。

もう既に空はオレンジ色に染まりつつありました。
ここから見えるのはお台場と東京湾。
c0145750_19483585.jpg
逆光で撮りにくかったけど東京タワーと両国の国技館。
c0145750_19544596.jpg
眩しすぎて見えないのが悔しいけれどこの位置に富士山がります。
丸の右が新宿、もう少し離れた場所に東京ドーム。
c0145750_2004873.jpg
この後、更に並ぶ展望回廊には行かず下って行ってガラス床へ。
c0145750_2031213.jpg
真下が見れるということで楽しみにしていたんだけど・・・
線が細い分、東京タワーのルックダウンウィンドウの方が迫力あるかも??

帰りは鳳凰をイメージした秋のエレベーターで下へ。
因みに今回乗ってはいないけれど春は桜、冬は隅田川をイメージしています。
c0145750_22334488.jpg
スカイツリーの展望を堪能した後はつけ麺で有名な『六厘舎』へ。

夕食の時間と少しズレていたから並ばずに入れたけど、
食べ終わった時は行列が出来ていました。

きっと土日はソラマチもイーストタワーも混んでるんだろうなぁ。
c0145750_20195766.jpg
スカイツリーを出る頃にはライトアップが始まっていて
昼とはまた違ったスカイツリーの顔を見ることが出来ました。

スカイツリーに行くなら夕方から夜がオススメかな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-13 22:32 | Diary