センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

競馬場

今日、ついに競馬場デビューしました。
c0145750_0341375.jpg
・・・とは言っても競馬に無知な私。
新鮮さはあるけれど分からな過ぎて現場で色々教えてもらうことに。
c0145750_0343917.jpg
レース前、それぞれの馬を近くで見る機会があるけれど
今まで牧場の馬や野生馬しか見てなかったから
完成された馬がこんなに綺麗なんだと言うことを初めて知りました。

偶然だけどブレずに撮れたこの写真。
G1レースで1着になった馬と騎手でした。
c0145750_0353136.jpg
1着になった四位騎手。
台の上に乗っているのにコメントを求める男性より小さいって(笑)

でも騎手って170cmある武豊は例外だとして
身長や体重制限があるから彼より10cm低いのが普通みたい。

身長が高くないと就けない職業があれば、低くないと就けない職業もあるんだなぁ。

ギャンブルに興味がなくても楽しめる場所。
やっぱり自分が知らない場所は好奇心旺盛に行くと楽しめます。
[PR]
by senn0haru | 2012-07-11 23:25 | Diary