人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

欲しくなるもの

日曜日は祖父宅に行く日であり母とも会える日。

師走になり多忙なため毎週会えるわけではないけれど、
私も母も実家で会うより祖父宅で会う頻度の方が高いんです。

近くのスーパーで昼食の買い物をした時、この時期に欲しくなるものも購入。
欲しくなるもの_c0145750_21551037.jpg
祖父はカルピス、母はコーヒーが好きだけど私が冬に飲みたくなるのは温かいココア。
でもたま~に飲みたくなる梅昆布茶も一緒に買っちゃいました。

そして年中アイス大好きな私、母の許しが出たためハーゲンダッツもお買い上げ。

実家の近くにあるスーパーはハーゲンダッツも半額だからよく買ってたけど
普段は150円以上のアイスにあまり手が出せなかったから幸せ~。
欲しくなるもの_c0145750_2201556.jpg
そして“ご当地グルメ”の文字に惹かれたのか鎌倉コロッケも購入。

私はクリームコロッケや白身のフライの方が好きだけど
揚げ物って家で作ると手間はかかるし片付けも大変だもんね。

今年、年末年始は母と祖父宅で過ごす予定だから今度は何か作っていこうかな。
by senn0haru | 2012-12-09 21:51 | Diary

by senn0haru