センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

最近の料理

最近の料理の傾向は手抜き、量増し、作り溜め。
寒くて眠くてお腹が空いた時にすぐ食べれるものが欲しいんです。
c0145750_1022468.jpg
野菜やお肉をまとめてレンジへ。
手抜き、簡単、ヘルシー、野菜が沢山食べれます。
c0145750_103557.jpg
じゃがいもはマッシュ状態だと品質があまり変わらないので作り溜め。
ハンバーグの中にゆで玉子入れて量増しです。
c0145750_103619.jpg
サツマイモ安くて買った日に大量の大学イモにしました。

寒くなると無性に食べたくなるサツマイモ。
サランラップ巻いてレンチンするだけでも美味しいし
大学イモはおやつにもなるし
マッシュしてスイートポテトにもしよーっと。
c0145750_103764.jpg
この中では一番の手抜き。
冷蔵庫整理で余ったもの入れただけのポトフ。

でも冬は温かいスープが嬉しいし、
最初をコンソメ味にするとトマトやカレーとアレンジ可。

色々なお鍋も食べたいな〜。
[PR]
by senn0haru | 2012-12-08 23:47 | Diary