センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

シェパードパイ

久々の料理写真。

クックパッドも良いけど、たまに見ているみきママのブログ。
この前、余った材料で簡単に出来そうな料理があったので作ってみることに。
c0145750_21355172.jpg
パイ生地の代わりにマッシュポテトを代用したイギリスの料理。
今回はマッシュポテトにミートソースを重ねて焼いたみきママのオリジナル。

牛乳嫌いな私は牛乳を買って料理に使うといっても限られてるから
余ったミートソースや沢山のじゃがいもも減らせて一石二鳥。
c0145750_21395257.jpg
ポイントはマッシュポテトが柔らかめ、ミートソースは固めに作ることなんだって。

美味しく出来たから、またミートソースの処理に困った時や
牛乳が減らない時、女友達と家でパーティーする時等に作ってみよ~っと。

今日は1122(イイフウフ)の日。
皆はどんなイイフウフの日を過ごしたのかな~。
[PR]
by senn0haru | 2012-11-22 21:33 | Diary