人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ツタンカーメン展

神戸から札幌へ異動になった友達が会議のため一時帰省。

何だかんだ会議がある度に会えてるなぁ。
ツタンカーメン展_c0145750_13171912.jpg
今日は彼女と上野で待ち合わせてピザランチ。

数ヶ月会ってなかったから互いに近況報告をしあい
お腹も膨れたところで向かった先は・・・
ツタンカーメン展_c0145750_13171088.jpg
1月までやっているツタンカーメン展。

平日だからすんなり入れるのかと思ったのに
整理券が必要で入れるのは約2時間後。

きっと土日だったら当日券の販売は終了してそう。

そんな訳で整理券を受け取り、カフェでまったりした後に再びエントランスへ。
ツタンカーメン展_c0145750_13171195.jpg
さっきはボヤけて見えていたスカイツリーが
今度は青い空のおかげで綺麗に見えました。

館内では人の流れに沿って進む感じ。

アメンホテプ〜ツタンカーメンまでの展示品が主で、
やっぱり見所のツタンカーメンエリアは
全ての展示品において材質が豪華。

9歳で即位し19歳で亡くなる生涯。
今じゃ考えられない話だなぁ。

館内から出ると気温は既に10℃以下。
更に冷え込む前に今日は大人しく帰らなきゃ。
by senn0haru | 2012-11-19 22:43 | Diary

by senn0haru