人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ナンクロ

祖父母宅に行き、久々にハマってしまったもの。
ナンクロ_c0145750_20143314.jpg
祖父母宅でほぼ毎回一緒にやっているマス埋めパズルの様なもので、
閃かない時はすぐに眠くなってしまうけど、
冴えてる時にはひたすら解けます。

私は普段なら簡単なものしか挑戦しないけれど、
今回は何故か長い帯状の、しかもオール漢字ナンクロに挑戦。

最も苦手な分野なはずなのに面白いほど解けて、
気がつけば長い帯状の問題ばかりに手を付けていました。

それにしても・・・応募して抽選で当たる賞品が
ブランドものやキャラグッズ、商品券や電化製品。

賞品を見る限りだと若者向けのレベルなのに、
80を超えてる祖父母がこのパズルに挑戦するなんて若いなぁ。
by senn0haru | 2012-10-02 19:32 | Diary

by senn0haru