センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お通夜

今日、自分の記憶にある限りでは初めてのお通夜に行きました。

3ヶ月後に結婚式をひかえた友達の婚約者が
早朝、交通事故で亡くなった・・・


この話を友達本人から聞かされたのは3日前。
ちょうど別の友達の結婚式をしてる時でした。

幸せなことの裏側で同日に真逆のことが起きるなんて。

披露宴で新婦が両親に向けての手紙を読む際、
「2011年の震災や色々なことがあり、
一緒にいられることが当たり前じゃないと感じるようになった」
そんなような内容のことを話していました。

事故の話を聞いて、自分にとって大切な人たちが元気でいること、
自分が何事もなく普通に生活出来ていること、
それは当たり前なことじゃないんだと感じました。

特に祖父母は高齢で、いつまで健康でいてくれるか、
多忙な両親がいきなり倒れたりしないか、
大切な人たちが毎日笑っていてくれるか。

この数日間で色々なことを考えさせられました。

今は友達のために自分が出来ること、
それが思い付けたから、お節介でも空回りでも
友達が元気になれるなら実行しようと思います。
[PR]
by senn0haru | 2012-09-26 20:29 | Diary