センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

テルマエ・ロマエ

最近気になっていた邦画が2つ。
1つは先日観た『宇宙兄弟』、もうひとつが『テルマエ・ロマエ』でした。

今日は用事があって亀有まで来たので
レディースデイということもあり、さっそく映画を観てきました。
c0145750_1345975.jpg
感想は面白かったけど、想像よりもコメディー満載じゃなかったかな。

やっぱり歴史ものだから真面目なシーンもあるし、
ローマは添乗で何度か行ったから、歴史を思い描きながら観ました。
c0145750_13474937.jpg
そして亀有に寄ったら立ち寄りたかったお店。
4月に日本初上陸したソフトプレッツェル店『ウェッツェル・プレッツェル』

普通、1号店は渋谷・新宿・池袋辺りの山手線内なイメージがあるけど、
亀有もまだまだ捨てたもんじゃないんだなぁ。
c0145750_13505939.jpg
私が頼んだのはシンフルシナモン。
もうひとつはオリジナルプレッツェルです。

シナモンは甘くて美味しかったけど、オリジナルは少ししょっぱいかなぁ。

日本に上陸しているお店が最近結構多いから、
数年後はNYのようにファーストフード盛り沢山な国になりそう。
[PR]
by senn0haru | 2012-05-30 23:41 | Diary