人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

毎年恒例の・・・

冷蔵庫整理です。

暫く外食や旦那が夕食当番だったことが続いたので、
冷蔵庫の中身が分からなくなっていた私。

仕事納めで旦那に冷蔵庫の中身を聞くと、
白菜、大根、人参、じゃがいも、豆腐、りんご、ローストビーフしかないみたい。

しかもかなり中途半端な量なのでどうしようと悩み・・・
毎年恒例の・・・_c0145750_941949.jpg
帰省前、最後の晩餐はこんな感じになりました。

鍋しかできないと思っていた旦那はビックリ。
でもさらにビックリさせた今回の夕食の意外な一品は・・・
毎年恒例の・・・_c0145750_955583.jpg
この野菜とローストビーフのトマト煮込み。

実は少し時間が経っていたリンゴを皮ごと1個使いました。
半分はすりおろして、半分はイチョウ切り。

酢豚にパイナップルの組み合わせは許せないという旦那ですが、
料理に合う果物もあるもんだと感心してました。

そりゃ過去に3ヶ月間、NZでアップル生活してたもんねー。
毎年恒例の・・・_c0145750_910280.jpg
そして肝心の冷蔵庫はこの通り。

これで明日から安心して実家帰省できます。

早いもので2011年もあと1日。
皆さまも良いお年を☆★
by senn0haru | 2011-12-30 23:56 | Diary

by senn0haru