人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

今年の冬

春頃まで愛用していた冬物のダウン。

今回の南米添乗が砂漠地帯で砂まみれだったので
泣く泣く置いてくることに。
今年の冬_c0145750_9203178.jpg
それなので今年の冬はこれでいきたいと思いま~す。

イトーヨーカ堂で買った5,990円のダウン。
ユニクロの軽いダウン(確か1万円前後)も着たけど、こっちの方が好きでした。

・・・はい、安上がりな女です(笑)

でも添乗で秘境地域に行くと、必ずと言っていいほど
何かしら洋服を置いてくることになるから、
高いものよりも安物の方が気楽にお別れできるもんね。

今回はジーンズと100均ビーサン(ほぼ毎回)も置いてきたなぁ。
そしてここ数ヶ月で大量に洋服捨てたなぁ。

・・・どうやら最近、洋服捨てるのが趣味観みたいです(笑)
でも捨てないと洋服入らなくなっちゃうもんね。
今年の冬_c0145750_9274245.jpg
さてさて今日の夕食。

先日、友人家族から貰ったサツマイモで作った大学イモ。
祖父から貰った岩のりで作った小松菜の岩のり和え。
義母から貰ったこんにゃくサラダと新米、そしてキムチ鍋。

キムチ鍋と小松菜以外は全て貰い物で出来てます。
・・・はい、安上がりな女です(笑)

でも私の価値観的だと衣食住にはお金をかけず、
貯まったお金で旅行に行きたいタイプの人だから仕方ないか。

沢山貯めて(プライベートで)ぱ~っと長期旅行でもしたい今日この頃。
また南米、そしてアフリカは必ず行きたいなぁ。
by senn0haru | 2011-10-24 23:14 | Diary

by senn0haru