センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

診断結果

17日に旦那と一緒に行った健康診断。
その結果が出たので、今日も朝から旦那と共に病院へ。

ただ前回、私が検査できなかった項目もあったため、
朝一に検査してもらったんだけど、結局、病院を出る頃にはお昼少し前。

病院で何かを検査するのって本当に1日がかりになることもあるくらいだから、
妊婦さんや育児中のお母さんには頭が下がります。

そして肝心の結果は・・・私、特に異常なし。
旦那、血液検査で多少正常値を超えている項目があるものの、
医師からは中性脂肪の数値を指摘された程度。

2人に共通して言われたことが脈拍数の低さ。
通常だと60前後らしいけれど、私たちは40前半。
アスリートだと心臓が鍛えられているから、同じような数値が出るみたい。

私は過去にチアダンスをしてたけど、
旦那は特に激しいスポーツもしてこなかったから・・・なぜ??(笑)

まぁでも2人とも健康、ということらしいので一安心。
それにしても・・・保険証が適応されない健康診断って費用が高い。

その中でも意外と血液検査に対する点数(金額)が高かったから、
次回からは血液検査のみ、無料で出来る献血所での成分献血にした方が良いのかも。

調べると献血所での成分献血じゃ意味がないってあったけど、
数値はシッカリ出るわけだし、特に正常範囲なら問題ないわけだしなぁ。
c0145750_16115978.jpg
さてさて今日の夕食はカレーの残り&冷蔵庫の余りもの。

私は明日の夕方から国内添乗に行っちゃうし、
夏は色々なものが傷みやすいから早めに使っちゃわなきゃね。

因みに残ったカレーには牛乳とはちみつを加えて温め直しました。
旦那、昨日より美味しいって。 良かった良かった。

ここ数ヶ月、多忙な日々が続いていたから、
日本にいて、ゆっくり時間が流れて、テレビが観れて、寝られることが嘘のよう。
きっと私にも少しの夏休みが与えられたんだね。

明日からまた頑張りまーす。
[PR]
by senn0haru | 2011-08-20 23:58 | Diary