センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

隠し味

今日は昼頃に派遣会社へ行き、スイスのレクチャーをし、
さらに次回の添乗レクチャーをしてもらいました。

そしてレクチャー後、会社で作業をしていると既に夜。
c0145750_1535241.jpg
そんなわけで今回は旦那が夕食を作ってくれました。
旦那は1品料理が多いけど、その中でも自信を持ってるのがカレー。

具の大きさが大きくなり、具の量も調節出来て来て(?)、
日々、進化する旦那のカレー。

カレーと言えば美味しくさせるための隠し味。
チョコ、リンゴ、はちみつ、ヨーグルト、コーヒー、生姜、にんにくetc。
例を挙げるとキリがないけど、皆さんのお勧めは何でしょう?

旦那は毎回、中辛カレーを買い、砂糖をドバドバ。
今回は私に分からない程度に砂糖を入れたみたいなんだけど、
自分で食べてみてイマイチな様子。

確かに辛さの中に甘さがあると美味しく感じるし、
人の味覚って、甘味 → 旨み&苦味 → 辛味の順に反応するみたいだから、
美味しさの中の“甘味”ってキーポイントではあります。

でも私としては砂糖を大量に入れるなら、
はちみつの方が体に良いんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

因みに食べる時に調味料を加えても味って結構変わるもの。
マヨネーズ → まろやか、醤油 → 和風、ソース → ゴーゴーカレー。
他にはケチャップやドライフルーツなんていうのもあるみたい。

作った人に失礼に当たらない程度に色々試してみようかな。
[PR]
by senn0haru | 2011-08-19 23:29 | Diary