人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

自転車の旅

お昼前、祖父母宅に電話。

「もしもし、お祖父ちゃん? 今から遊びに行っていい?」
「いいよ。 何時頃に来るんだい?」
「う~ん、自転車で行ってみようと思うから、1時間以内に着くと思うよ!」
自転車の旅_c0145750_1492091.jpg
そんなわけで自宅から祖父母宅まで約8キロの距離を自転車でGo!

天気も良好、気温も良好。
地震が起きても自転車で行けば途中で止まったりしないしね。

それにバスと電車を乗り継いで行くと接続によって1時間以上かかるけど、
自転車だと迷わなければ40分前後で着くみたい。
自転車の旅_c0145750_1412479.jpg
そして自転車だと電車やバスの時よりも景色を見ながら行けるから楽しい。

何ヶ所か橋を越えて、その度にスカイツリーのサイズが変わって。
結構急な坂や自転車が通れない部分もあって回り道。

それでも1時間経たずに祖父母宅に到着。
自転車の旅_c0145750_14154222.jpg
どうしても今日来たかったのは特別な場所に行きたかったから。
2009年から毎年欠かさず桜の時期はここに来ています。

この大きな公園を入って・・・
自転車の旅_c0145750_1418120.jpg
この桜の前で写真を撮りたかったんです。

去年よりも1週間遅くこの場所に来て、少し散り始めた桜を堪能。
自粛ムードのため、お花見をする人も少なめです。
自転車の旅_c0145750_14202347.jpg
ピンクと白の桜が広場の中央に植えられていて、
見た目はピンクの桜が綺麗なんだけど、私は白い桜の匂いが大好き。

この匂い、持ち帰りたいなぁ。
自転車の旅_c0145750_14224179.jpg
こっちは八重桜です。

遠目だと綺麗だけど、近づくと満開になる前に枯れた様子。
水の量が足りなかったのか少し残念。

でも今日が今年最後のお花見になるだろうからシッカリ見なくちゃね。
自転車の旅_c0145750_1425591.jpg
18時少し前に祖父母宅を出て、自転車の旅再開。

ちょうど夕日が綺麗な時に橋を通れたのでパチリ。
私は東京タワー派だけど、今日はスカイツリーを沢山見たなぁ。
自転車の旅_c0145750_14271589.jpg
帰宅して夕食作り・・・と思ったら、ぐっすり寝てしまいました(笑)

でも高校時代は23キロ近くある実家から祖父母宅も自転車で行ったし、
何を血迷ったのか33キロ先の下北沢まで行ったこともあったっけ。

その頃は交通費を無駄にしたくなかったからか、
電車だと迷うからか・・・とにかく何処に行くにも自転車でした。

さすがに体力が落ちたみたいで、
またちょくちょく自転車の旅をしようかなんて思ってみたりした1日でした。
by senn0haru | 2011-04-13 23:56 | Diary

by senn0haru