人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

SPEC

先日、ドラマ紹介では書かなかったけど、
実は私の中で今回最も面白いドラマはこれだと思いました。
SPEC_c0145750_2354356.jpg
金曜22時からTBSで放送されている『SPEC』

戸田恵梨香が演じるIQ201のKY大食漢女、当麻。
加瀬亮が演じる元・警視庁特殊部隊の司令塔で軍人マニアの瀬文。

この2人がミショウの捜査官として様々な“SPEC”を持つ敵に挑む話。

最初はあまり興味を持っていなかったけれど、
何よりも戸田恵梨香の演技に惹かれてハマってしまいました。

彼女って・・・こんなに女を捨てる演技できたんだね(笑)
好感度が急激にアップしてしまいました。

加瀬亮自身もこのドラマで当麻が大好きだと語っていたけれど、
このドラマが好きな人なら必ず当麻も好きなんだろうなぁと思います。
スペシャルや映画やったら見ちゃうなぁ~。
SPEC_c0145750_259413.jpg
今日の夕食は和風ピザ、オムライス、具沢山トマトスープ。

ピザは居酒屋バイト時代のレシピ。
今回はタラコだけど、本当は明太子マヨネーズソースを作って、
敷き詰めたポテトの上からたっぷりかけて、最後にチーズとノリをトッピング。

ピザ生地も家にあったのが中力粉だったので、
中力粉に塩と卵と油混ぜて、少しねかせて形を作りました。

ワーホリ時代にドイツ人の女の子が教えてくれた作り方。
でもNZの小麦粉は何も入れなくても膨らむ種類もあるけど、
今回は日本のものだから作った生地は少し固め。

カナリお腹いっぱいなメニューなのに2人でほぼ完食。
ピザ生地はもう少しうまく作れるようになろーっと。
by senn0haru | 2010-12-04 23:33 | Diary

by senn0haru