人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スチームオーブンレンジ

約1ヶ月ぶりに祖父母の家へ。

添乗員という仕事を始めてから家族や祖父母に会う機会が減り、
久々に会うから分かる変化もあります。

最近、祖父は食欲が出てきて元気になってきているみたい。
祖母も相変わらず元気で可愛らしく、何事にもチャレンジしています。
スチームオーブンレンジ_c0145750_1213981.jpg
そんな祖母が最近、新しく電子レンジを購入。

この電子レンジ、普通の電子レンジとはちょっと違うんです。
何が違うかというと・・・・・・
スチームオーブンレンジ_c0145750_1225058.jpg
スチーム機能が付いた電子レンジなんです。

正しくは『スチームオーブンレンジ』

魚や肉をヘルシーにグリルし、サランラップ要らずで加熱することが可能、
活用次第では上下段で別々のものを一度に温めることもできます。

普段、家電を見に行っても、電子レンジは素通りだったので、
祖母がこんな素晴らしい機能のレンジを購入していたなんてビックリです。

私が今、最も欲しいのはホットプレート・・・のようなお鍋。
ある程度大きさと深さがあって、夏は焼き肉、焼きそば、お好み焼きetc
冬はお鍋、すき焼き、シチューが出来るようなものを探し中。

その次は料理を楽チンにするミキサーかなぁ。
でも次回、家電を見に行く際は、電子レンジもチェックしよーっと。
スチームオーブンレンジ_c0145750_14484.jpg
今日の夕食は祖母に貰った大量のお餅を使用。
一品は油揚げの中に入れて、一品はキノコ納豆と和えました。

お餅の季節はこれから来るし、
帰省した私の父の実家、旦那の実家で更に大量に貰うだろうけど、
食べ方は色々あるからレパートリー増やせると良いなぁ。
by senn0haru | 2010-12-14 23:16 | Diary

by senn0haru