人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

国内 Day③

国内 Day③_c0145750_81211100.jpg

今日は早朝4時過ぎにホテルを出発し、
築地のフィッシュマーケットへ。

お目当ては140人限定のマグロの競り。
早い人だと3時台に並んでいたみたい。

私たちは後半グループで5時40分からの見学。
マグロの大きさや量にも驚くけど、
やっぱり競りの迫力が最も新鮮だったなぁ。

「ニーゴー!ニーゴー!」

ベルを鳴らしながら叫ぶ人と、
手を挙げてマグロを競り合う人たち。

因みに25(ニーゴー)は1キロで2500円のこと。
マグロの大きさは20~300キロとのことだから・・・
朝からカナリの額が動いてるんだねぇ。

築地からホテルに戻ると既に7時過ぎ。
今度は9時にホテルを出て再び観光再開です。

皇居 → 明治神宮 → 表参道・竹下通り
→ 銀座 → 東京国立博物館 → アメヤ横町

今日も大分詰め込みな観光だったけど、
和装の結婚式や七五三が見れたり、
日本ならではの経験が出来たんじゃないかな。

明日から長距離移動だから
それまでに時差ボケ直してもらわないとね。
by senn0haru | 2010-10-22 19:05 | Tour Leader

by senn0haru