人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

トルコ Day③

さてさて今日はホテルを出発し、数時間車を走らせてからランチ。
トルコの旅行はほぼバス移動で歩かないし、
休憩の度に何か買う方もいるから、お腹が空いたと思うことが少なそう。
トルコ Day③_c0145750_323817.jpg
その代りに昼食を残す方も多いです。
でも国が違うから口に合わないのは仕方ないのかな。
トルコ Day③_c0145750_34225.jpg
午後からは可愛らしい港を歩き・・・
トルコ Day③_c0145750_37058.jpg
向こう岸に渡るため、30分程のプチクルーズを堪能。

景色もきれいだし天候にも恵まれてるし、
乾燥していてサラッとした暑さだから、風が吹くと気持ちいいね。

でも・・・

トルコ Day③_c0145750_384799.jpg
下に目を向けると現実が見えてしまったり(笑)
やっぱりサイズに関係なく詰めてるところが日本とは違います。
トルコ Day③_c0145750_314939.jpg
今日の観光のメインはこれ。
世界遺産だけど、ちょっと残念な『トロイの木馬』くんです。

でもここを観光する時に大切なのは
目に見える木馬や遺跡よりも歴史やシュリーマンの偉大さです。
トルコ Day③_c0145750_3175163.jpg
遺跡もきれいな状態では残されてないので・・・
ここは想像力の見せどころです!(笑)
トルコ Day③_c0145750_3221857.jpg
トロイ観光を終えるとアイワルクのホテルへ。

昨日、今日とあまり詰めた観光をしてないので、
明日からの観光のために少しは体力充電出来たかな??
トルコ Day③_c0145750_323255.jpg
今回のホテルはなんとエーゲ海のすぐそばだったので、泳ぐ人もいました。

日本で暮らしてるときれいな景色って見れなくなってきているから、
こんな場所に来たら沢山目に焼き付けておかねば。
トルコ Day③_c0145750_3265064.jpg
ちなみにお部屋はこんな感じの可愛らしい雰囲気でした。
中国の時と比べると、スケジュール的に大分余裕があるから嬉しいなぁ。
by senn0haru | 2010-08-31 23:00 | Tour Leader

by senn0haru