人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

地元散策

中国添乗前、久々の日曜日オフ。
旦那と一緒にこれから必要になる家具や電化製品散策。

最初に向かったのは電気屋さん。
インテリアライトを扱う仕事をする旦那にとって照明は拘りたいもの。
大きさやワット数、防虫etcで比較しながら購入。

本当は食器洗い乾燥機も欲しいけれど、数点見てパンフだけお持ち帰り。
エアコンと照明は私が帰国する頃には取り付けられているみたい。
地元散策_c0145750_11233335.jpg
地元散策_c0145750_11234423.jpg
次に向かったのは家具のアウトレット屋さん。
2種類の気に入った食器棚と睨めっこしつつ、こちらもパンフだけお持ち帰り。

1つ目はサイズ的にピッタリだけど、収納スペースが活かせているか、
2つ目はデザインが気に入っているけれど、余ったサイズを活かせるかどうか。
まぁまだまだ家を整理しないと、どうなるか分らないかなぁ。
地元散策_c0145750_1130918.jpg
その後、ショッピングセンターでしばし休憩。

他にもカーテンやホットプレート、洗濯スペースの拡大etc。
考えることは沢山あるけれど、値段や優先順位とも相談しなきゃね。
地元散策_c0145750_11321592.jpg
その後は洋服を探しつつブラブラ。

短冊を発見したのでまたまたチェック。
ショッピングセンターは家族連が多いから、願い事も微笑ましいものばかり。
地元散策_c0145750_113353100.jpg
願い事って小さい子供のものであればあるほど純粋。
おもちゃが欲しい、大好きな食べ物が沢山食べたい、お友達と仲良くしたい。

それが学生、大人になると願い事はガラリと変化。
より現実的なものや切実なものへと願い事が変わっていくんだよね。
でもそんな時、ふと幼少期の願い事を振り返って欲しいなぁなんて思いました。
地元散策_c0145750_11421234.jpg
帰宅して夕食作り。
今日は時間が無いため簡単に。

明日は1日中、準備に追われてるだろうし、
スーツケースの宅配もお願いしなきゃだから、今日は遅くまで頑張らなくては。
地元散策_c0145750_11434979.jpg
そして急遽、参加することになった旦那の友達の結婚式。
招待状を好きにアレンジして良いとのことだったので・・・やらかしました(笑)

今回は旦那共々大役を任されているので、本番までに完璧に仕上げなければ。
恥もあるけれど・・・久々に体が動かせると思うと嬉しいなぁ。

それから別の友達の結婚式ではウェルカムボードも頼まれているから、
幼馴染のために忙しい時間をどうにかしつつ頑張るぞー!
by senn0haru | 2010-06-27 22:11 | Diary

by senn0haru