人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

中国 Day3

今日は朝から西安 → 九寨溝へ移動。
中国 Day3_c0145750_2135447.jpg
九黄空港を出ると、既に標高3500m近く。
人が標高を感じるのってきっと飛行機降りてすぐなんだろうなぁ。
中国 Day3_c0145750_21101071.jpg
空港を出ると昼食場所へ。
高山で食糧が豊富なわけじゃないので基本的に野菜中心。
中国 Day3_c0145750_21124781.jpg
この日は道路が通行止めになり、ホテルに向かうまでの道のりをぶらぶら。
岷江は四川省中部の代表的な川で、成都にも繋がっています。
中国 Day3_c0145750_2113334.jpg
成都のクルーズでは大河のようになっている川の源。
岷江源がこんなところで発見できるとは思いませんでした。
中国 Day3_c0145750_21153919.jpg
石造りの家を持つチャン族の村。
窓にガラスが無いけど、防寒対策ってどうなってるのかな??
中国 Day3_c0145750_21244231.jpg
今日から2連泊のホテルはこんな感じ。
村の中でこれだけの高級ホテルがあるのは素晴らしいなぁ。
中国 Day3_c0145750_21265831.jpg
部屋の中はこんな感じ。

このホテルは夕食会場や売店と客室が別れているとのこと。
村のホテルなのでスーパーは無いけれど、売店はホテルの外にちらほら。
中国 Day3_c0145750_21315596.jpg
夕食後は希望者のみでショー見学。

五体投地、走馬灯、輪廻転生が合わさったチベット民族ショーで、
スケールの大きさにビックリでした。
by senn0haru | 2010-06-08 23:58 | Tour Leader

by senn0haru