人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

元バイト仲間の結婚式 二次会

16時半過ぎ、新神戸から東京に戻り、そのまま上野へ。
今回のパーティー会場は上のターミナルホテル内にある『PRONT』でした。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19101025.jpg
店内の写真を撮り忘れてしまったので、コチラの画像は検索で探したもの。

まさかPRONTが結婚式二次会もできるなんて知らなかったからビックリ。
でもこの会場なら上手く使えれば良いパーティー演出ができそう。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19124082.jpg
チェキ撮影&メッセージ書きは今やパーティーの定番。
それにプラスして今回はクラッカーと番号のネームタグを持ち他のメンバーと合流。

私の結婚披露パーティーには参加できなかったメンバーが多いから、
久々に皆と会えて何だか同窓会っぽいなぁ。

パーティーで幹事や司会を担当したのも元バイトメンバーだったし、
今回の参加者は本当に元バイトメンバーが多かったから懐かしい気分。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_1918375.jpg
今回の二次会参加者は主に新郎の元バイト関係者だったから、
本当に堅苦しくなくアットホームなパーティー。

歓談の時間が長かったから色々なメンバーの近況を知ることが出来たし、
司会者とも話せる時間が割とあったから度々声援を送る私たち。
やっぱり友達が司会者だと「頑張れ」とか「大丈夫」って声をかけたくなるよね。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19233577.jpg
今回のパーティーで唯一行ったゲームが男女ペアでの新郎新婦○×クイズ。

このゲームで感心した点は15問出題する中での正解率を競う点。
普通の○×とは異なり、途中で間違いがあっても最後まで参加できるんだよね。

答え合わせは最後に新郎新婦から告げられるから、それも良いアイディア。

番号が書かれたネームタグをゲームに使うのは分っていたけど、
私のチームはペアで協力というより、ほぼ私の意見に従ってもらいました(笑)

ちなみにこの衣装は景品の一部。
なぜかナース服とセーラー服が早い段階で無くなり、
その場のノリでゲットした男性2名に着替えて登場してもらいました(笑)
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19305930.jpg
そんなこんなでパーティーはあっと言う間に終了。
場所を変えて三次会(と言うより思いきり呑み会)に突入です。

何だかどんどんバイト時代のノリになってきて、
関東のそれぞれの県民イッキが始まる事態にまで発展。

でもやっぱり一番呑まされるのは・・・新郎だよね。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19334969.jpg
司会者2人も二次会の緊張感から解放されて良い感じに壊れてます。
2人とも、今日は朝早くから本当にお疲れ様でした。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_19354699.jpg
その後、今度は勢いで四次会に突入。

やっぱりバイト仲間と集まると・・・終電では帰れないみたいです(笑)
こんな状態で最後は皆でイッキしながら歌う事態に・・・。

カラオケが終了する頃には翌日の5時過ぎ。

この後、さらにダーツに向かうメンバーもいたけど、
私も新郎新婦もさすがにここで解散。
元バイト仲間の結婚式 二次会_c0145750_1939579.jpg
二次会では元バイト仲間から結婚祝いを頂きました。
やっぱり・・・お酒なんだよね(笑)

でも2日間連続で結婚式のパーティーに参加できた私って幸せだなぁ。
旦那の上司夫妻、元バイト仲間、共に幸せオーラで溢れてました。

2組とも本当におめでとうございます&こんな素晴らしい2日間を有難うございます。
by senn0haru | 2010-04-04 23:54 | Wedding

by senn0haru