人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

初対面

今日は私が2月まで担当していた教室へ。
本当の目的は退職のために必要なマニュアルを取りに行くこと。

でもそれよりも今日は初めて会う生徒たちにドキドキ。
初対面_c0145750_11291312.jpg
後任と一緒にランチをしながら今日のクラスの生徒たちや保護者の情報収集。
それぞれのレッスン確認とアイディア提供。
4月から生徒たちが使うテキスト等の枚数確認。

次の週からはもう全クラス、新しいテキストでのレッスンに入るから、
今週は手の抜けない、とても大切な週だもんね。

そしてレッスンは私と後任、もう1人の先生が入ってヘルプ。
実は今日から3歳児クラスは保護者なしでのレッスンだったから何かと大変。

でも1人の生徒を除いて、皆、最後まで泣かずに楽しんでくれたし、
泣いてしまった生徒も、レッスン後に電話したら「楽しかった」と言っていたみたい。

その他のクラスは可愛らしく元気が良い生徒が沢山。
今日の生徒たちはちょうど1ヶ月前にレッスンがスタートしたピカピカのクラス。
後任が1から育てていく生徒たち。

何だか約2年前の生徒たちの様子と被って微笑ましくなりました。
これから後任には生徒たちとの想い出をイッパイ築いていってほしいなぁ。
by senn0haru | 2010-03-24 23:26 | English

by senn0haru