人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

土曜ラスト

今日で千葉の教室の先生としての仕事はおしまい。

木曜日に泣かなかったから今日も泣かずに終わるかなぁ。
そう考えていたのが甘かったです。
土曜ラスト_c0145750_19325946.jpg
これは生徒から貰った手紙。

中には4歳の男の子の手紙もあって、
シンプルな内容だけど頑張って書いた文章だということが伝わってきました。

生徒たちから貰った手紙はいつ読んでもきっと泣いてしまうから、
レッスン後、、もしくは帰宅後に読まないとレッスンが出来なくなります(笑)
土曜ラスト_c0145750_19331565.jpg
これは生徒からの花束。

結婚祝いの時も生徒から「おめでとう」と言って貰ったけど、
今回の花束は「今までありがとう」の花束。
レッスン後、お母さんたちにもお礼を言われて胸が熱くなりました。

そして最後に生徒たちからのハグ。
・・・なんてインターナショナルな生徒たちなんだろう(笑)
でも生徒たちのその行動で涙が止まらなくなってしまいました。
土曜ラスト_c0145750_19332788.jpg
泣きながら成果伝達を終え、教室に戻ると・・・さらに追い打ちをかける後任(笑)
黄色やオレンジetc、私をイメージした花束を内緒で用意していたみたい。

後任とは約1ヶ月の引継ぎだったけど、
とても濃い時間が過ごせて、2人でのレッスンも楽しかったなぁ。
土曜ラスト_c0145750_19334049.jpg
約2年間前、何もなくて私が1から作り上げた教室。
沢山の生徒&保護者たちと過ごした教室。

「今まで沢山の想い出を本当に有難うございました!」

もしかしたら来月中、また教室に来ることがあるかもしれないけど、
その時には木~土曜日の生徒&保護者たちには会わないようにしなきゃ。
土曜ラスト_c0145750_1934365.jpg
帰宅すると彼が夕食を作っていてくれました。

今日のビーフシチューは私が千葉の教室ラストだったから、
少し豪華にワインを使って作ったみたい。

料理に関しては普段、節約重視だけど、
こういう特別な日には少し奮発してみるのもいいよね。

来月は埼玉の教室とその他の教室のヘルプを頑張るぞ~っ!
by senn0haru | 2010-02-27 23:31 | English

by senn0haru