人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

1日目 料理

ここではハネムーン中(1日目)に食べた料理をご紹介。

もともと料理には関心がある方だから、
機内食までシッカリ写真に撮ってみました。
1日目 料理_c0145750_1156132.jpg
まずはエア・タヒチ・ヌイでの機内食。

これは夕食に出されたメニュー。
シーフードカレーとビーフのクリームなんとか(笑)

機内では操縦士と副操縦士が食中毒防止のために、
違うメニューを食べるって言うけど、私たちは写真の撮りたさで両方選択。
私は基本、好き嫌いないから食べ比べも出来るしね。
1日目 料理_c0145750_1203317.jpg
これは朝食に出されたメニュー。
フレンチトースト&ワッフルとオムレツ。

左側はパンだらけで悲しかったけど、日本のヨーグルトが食べれて満足。
海外のヨーグルトは濃厚で美味しいけど、日本のサッパリの方がベターかな。
1日目 料理_c0145750_123576.jpg
こちらはホテルで食べた昼食。
サーモンクリームパスタとピザ。

日本円で計算するとパスタは約2,000円、ピザは1,800円。
やっぱり値段は高めだけど、量もカナリあるしね。

味については・・・パスタが美味しくて2人して気に入りました。
1日目 料理_c0145750_12101298.jpg
そしてタヒチアンダンスディナーショーでオーダーしたドリンク。

フレッシュフルーツやスムージー大好き人間の私としては、
アルコールより何より頼みたくなるドリンク。

フレーバーはウェイトレスのおすすめでパイナップル。
個人的にはバナナが好きだけど、パイナップルも新鮮で美味しかったぁ。
1日目 料理_c0145750_12194088.jpg
ビュッフェスタイルのディナーは・・・しゃしゃって1番乗りしました(笑)

この中にシェフがその場で作ってくれたものもあるんだけど、
ソースのお勧めを聞いたら・・・英語が理解できず、
日本で外国人に話しかけられた日本人と同じ焦り方をするシェフ(笑)

でもすぐに英語が分かるシェフを連れてきてくれました。
ホテルのレストランでも結構タヒチ語やフランス語で話しかけられるから、
最低限の言葉は覚えた方が会話はスムーズにできそう。

ちなみにこの中で最も気に入ったのは右側奥にあるポワソン・クリュ。
マグロの刺身と野菜をココナッツミルクでマリネしたサラダです。
今回の旅行で唯一、日本でも作ろうと思った料理かな。
1日目 料理_c0145750_12301399.jpg
料理の後はやっぱりデザート。

ということで、ケーキを結構持ってきたけど・・・
クセが強すぎて、あまり好みの味に出会えませんでした(泣)

ただショーの後に食べたアイスは美味しかったけどね。
by senn0haru | 2010-01-23 23:22 | Honeymoon

by senn0haru