人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

クリスマスレッスン

千葉のクリスマスレッスンはNTに担当してもらったけど、
結婚式を終えたので、埼玉のクリスマスレッスンは私が担当。

埼玉では今年から友達も無料で参加できるようになったから、
普段より人数が多い分、ワイワイしたレッスンになりました。
クリスマスレッスン_c0145750_31296.jpg
埼玉のもう1人の先生とNTから少し早目のクリスマスプレゼント。
カードもプレゼントも年齢に関係なく嬉しいなぁ。

彼女たちと年内に会う機会はないから、
年明けにでも何かお返しを考えておかなくっちゃ。

ちなみに今回のクリスマスレッスンはどのクラスもレベルを合わせて、
流れはマニュアル、内容はオリジナルでにしてみました。

* * * * * * * * * *

■ ウォームアップ : クリスマスソング&トランプを使ったゲーム。
■ ピクチャーカード : 早押しゲーム(カードは一瞬しか見せません。)
■ シート : 記憶力ゲーム(イラスト&リスニング)
■ アクティビティ① : お金探しゲーム(お金の枚数ではなく額を競います。)
  ※ キーセンテンス : “What’s this? - It’s~.”
■ アクティビティ② : お絵描きゲーム
■ クラフト : クリスマスカード書き
■ 写真撮影

* * * * * * * * * *

既存の生徒だけならレベルは高くても良いけど、
今日、初めて参加するお友達は単語を覚えるので精一杯だもんね。

でもチーム戦にしたから、最初は戸惑っていた子も
徐々にヒートアップして楽しんでくれたみたい。
中々良い出来で年内最後のレッスンを終えられたんじゃないかなぁ。
クリスマスレッスン_c0145750_312570.jpg
今日の帰宅は昨日よりも遅く、0時近くになってしまいました。

でも埼玉は年内最後のレッスンと年明け最初のレッスンが私だから、
今日準備をしておかないと年明けが大変だもんね。

今日のお鍋にはタラも入っていてバージョンアップ。
2日間連続で彼が夕食(夜食?笑)を作ってくれたかから、
明日の夕食はクリスマスイブだし腕によりをかけて作らなくちゃなぁ。
by senn0haru | 2009-12-23 23:00 | English

by senn0haru