人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

結婚式⑤ (披露宴会場)

各自での集合写真を終え、親族は一足先に披露宴会場に移動。

今回、私たちが結婚式を挙げる専門式場は7階がチャペル、
4~6階が披露宴会場になっています。

階数を貸し切って披露宴を行うから、自分たちの披露宴中に、
同じ階で別の披露宴が行われることはありません。
挙式から披露宴までよりプライベート感を味わえる結婚式。
ホテルでの挙式だと関係者以外をシャットアウトするのは中々難しいもんね。
結婚式⑤ (披露宴会場)_c0145750_2231010.jpg
そして私たちが使った披露宴会場は6階。

会場内に大きなソファが2つあって、
ご年配の方と子供たちを配慮するには最適。

会場装花は楽天内のhans-huberに依頼したんだけど、
私の希望を十分取り入れ、更に工夫を凝らす完成度の高さに感激。

こだわりは“クリスマスっぽさ”を出すために、赤と緑の色を主に入れて、
バラやガーベラの他にリンゴや松ぼっくりもリクエスト。
会場装花全て込で約6万5千円だなんてとても信じられません。
結婚式⑤ (披露宴会場)_c0145750_223191.jpg
会場装花に関して最も満足だったのがウェルカムボード。

私が購入した額は木枠部分が細い上に、ギリギリまで絵を描いちゃったから、
花をボードの両サイドにつけるのは困難。
でも葉っぱとテーブルを上手く使って豪華な装花に仕上がりました。

絵が結構派手な場合は装花を葉っぱetcのシンプルなものにする方が、
絵自体がハッキリ引き立ってくれるのかもしれないね。
結婚式⑤ (披露宴会場)_c0145750_2232826.jpg
そしてもう1つのテーブルに飾られているものがこちら。

ウェルカムドール、リングピロー、アンケートボード、婚約&結婚指輪。

指輪はアトリエソエタさんで作らせていただいた
練習用の指輪を持ち帰って、この機会にお披露目しました。

ドールはアンケートでそれぞれ1位の動物を作ったんだけど、
集計が確定するまで時間がかかったから、完成できるか心配だったなぁ。
結婚式⑤ (披露宴会場)_c0145750_361587.jpg
ちなみに今回、元になったキットがこちら。

新婦の1位が確定した段階で探しに行って、
新郎の1位である馬は、ネコ型をムリヤリ馬型っぽく切り取って作成。

何かを作る度に彼から言われる言葉。
「買ったものをそのまま作らないで、絶対アレンジするよね(笑)」

その言葉が最も受け入れられるのがウェルカムドールだったのかなぁ。
by senn0haru | 2009-12-19 13:15 | Wedding

by senn0haru